・・・川田()のコメントは出てますか?

川田君、やっちまったなw

切望からの愛着でにすらなれず( ̄▽ ̄;)

はどんな二文字を連想するが聞けるか楽しみです♪

川田騎手はだよね?


ベストアンサー

アイネアス:

前にレース後コメントと同じこと言ってますよ。大事なことなので2回言ってます。

アートハウス(牝3、栗東・中内田充正厩舎)について、共同会見の川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

「(忘れな草賞は)具合も良かったですし、道中はも改めて教えながらにはなりましたけど、この馬としては良い内容で走ってくることが出来て、手応えもしっかりと作れた上で、直線もしっかりと道が出来てから動いてくれまして、とても良い内容で勝つことが出来たなと思っています。新馬はある程度こちらが望む競馬が出来て、その後は僕は乗っていないですけど、内容が良い競馬ではなかったので、改めて競馬を教え直して、というところでした。

先週も乗っていますし、今週(の追い切り)でも改めて確認する、というところです。(先週と)さほどの違いはありませんでした。順調というよりは、課題は先週の段階で感じていて、成長的にこれは致し方ない部分なのかな、というところですね。バランスは前回のほうが良く、今回のほうが難しいところが出ているというところです。

新馬の時から『オークスに間に合うと良いね』ということで、ここに歩みを進めていますし、前回まで2000メートルを続けて使う中で、良い内容で走ってきていて、前回の雰囲気で走れていれば、全く問題なく走れる距離だとは思っていますが、先程言ったように少しバランスの難しさが出てきている中で、どれほどレースで対応できるかというところも出てきているなというところです。

当日、彼女がどういう雰囲気でレースを迎えるかによって、どういう競馬をしなければいけないかを考えたいと思います。

まず、この会見に呼ばれた理由というか、僕がなぜスターズオンアースではなく、こちらに乗っているのかというのが、一番気になるところだと思いますので、少し長くなりますが、話をさせていただきます。アートハウスのお母さんのパールコードに乗せていただいていまして、2着、4着、その後も重賞すら勝たせることが出来ずに、現役を引退する形になりました。その子どもがアートハウスという馬で、新馬前から『オークスに間に合うと良いね』という思いでスタートして、お母さんの代わりにこの馬をGI馬にしてあげたい、という思いで時間を過ごしてきている中で、(スターズオンアースで)を僕が勝たせていただいて、一番の理由といいますか、いろんな理由がある中でのこれが一番の理由なので、皆さんいろんな考えを持って見てらっしゃると思いますが、僕のパールコードへの思いを優先させていただいた結果ですので、何とかアートハウスとともに、素晴らしいレースが出来るように、そういう時間を過ごしたいと思います。

アートハウスと素晴らしい時間を過ごせるように、残りの時間も丁寧に過ごしていきたいと思います」

    アイネアス:

    レース後コメント

    「追い切りの段階からバランスを崩した走りになっていましたが、その通りの競馬になってしまいました」(川田)と直線では左右にふらつくような走りで忘れな草賞のような力強い脚は見せられなかった。

    「現状では精一杯走ってくれたと思います」と続けた川田。追い切り後の会見でも指摘していた〝バランスの悪さ〟が実戦での能力発揮を阻んだ。エリカ賞でも本来の走りができずに凡走(6着)した〝前科〟があるように、今後はコンスタントに能力を発揮するため自身との闘いが大事になってきそうだ。


その他の回答

bis********:

今更ですけど、報知に
下記のコメントが掲載されていました。
(2022年5月22日18時02分配信)

川田将雅騎手(アートハウス=7着)
「調教の段階からバランスの悪さを感じていました。
その通りの競馬になってしまいました。
今日できる精いっぱいの走りをしてくれました」

    yoichincyorori18

    ありがとです!

    今後に注目って感じか。。。


悦楽鏡/スピハイ/ドドスコ/変質:

ダービーは川田

    yoichincyorori18

    可能性はあるね。


ゆう:

アートハウスのスタートでの大斜行が、サークルオブライフに更なる不利を招いたのがねぇ。

    yoichincyorori18

    やってくれたぜε=( ̄。 ̄ )


Shin:

昨日、アートハウス本命のアンカツが笑いながら言ってたけど、やっぱりアートハウスに前走乗ってスターズオンアースより走ると判断したので乗りたかったのではないですかね?

それでスターズオンアース陣営も傷付けず、自分のイメージも上がるああいう美談を理由にしたのでは?

ダービーは川田のベルーガを買うつもりです。

シルヴァーソニックで落馬してレイパパレも落馬寸前の大負けでしたが、NHKマイルで買ったり今年のG1は川田劇場になってるのでダービー勝ちそうな気がします(~O~;)

    yoichincyorori18

    川田の発言通りでいてほしい(^^;


まーく朝霧:

別路線組では過剰人気していましたね。(切りました。)
ただ、ダービーでは買いますよ。ルメールとの上下で悩みますが。

    yoichincyorori18

    そもそも、馬の質が違うよね。
    日本ダービーでは自分も買います!( ̄- ̄)ゞ


アイネアス:

レース前にレース後コメントと同じこと言ってますよ。大事なことなので2回言ってます。

アートハウス(牝3、栗東・中内田充正厩舎)について、共同会見の川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

「(忘れな草賞は)具合も良かったですし、道中は競馬も改めて教えながらにはなりましたけど、この馬としては良い内容で走ってくることが出来て、手応えもしっかりと作れた上で、直線もしっかりと道が出来てから動いてくれまして、とても良い内容で勝つことが出来たなと思っています。新馬はある程度こちらが望む競馬が出来て、その後は僕は乗っていないですけど、内容が良い競馬ではなかったので、改めて競馬を教え直して、というところでした。

先週も乗っていますし、今週(の追い切り)でも改めて確認する、というところです。(先週と)さほどの違いはありませんでした。順調というよりは、課題は先週の段階で感じていて、成長的にこれは致し方ない部分なのかな、というところですね。バランスは前回のほうが良く、今回のほうが難しいところが出ているというところです。

新馬の時から『オークスに間に合うと良いね』ということで、ここに歩みを進めていますし、前回まで2000メートルを続けて使う中で、良い内容で走ってきていて、前回の雰囲気で走れていれば、全く問題なく走れる距離だとは思っていますが、先程言ったように少しバランスの難しさが出てきている中で、どれほどレースで対応できるかというところも出てきているなというところです。

当日、彼女がどういう雰囲気でレースを迎えるかによって、どういう競馬をしなければいけないかを考えたいと思います。

まず、この会見に呼ばれた理由というか、僕がなぜスターズオンアースではなく、こちらに乗っているのかというのが、一番気になるところだと思いますので、少し長くなりますが、話をさせていただきます。アートハウスのお母さんのパールコードに乗せていただいていまして、秋華賞2着、杯4着、その後も重賞すら勝たせることが出来ずに、現役を引退する形になりました。その子どもがアートハウスという馬で、新馬前から『オークスに間に合うと良いね』という思いでスタートして、お母さんの代わりにこの馬をGI馬にしてあげたい、という思いで時間を過ごしてきている中で、(スターズオンアースで)桜花賞を僕が勝たせていただいて、一番の理由といいますか、いろんな理由がある中でのこれが一番の理由なので、皆さんいろんな考えを持って見てらっしゃると思いますが、僕のパールコードへの思いを優先させていただいた結果ですので、何とかアートハウスとともに、素晴らしいレースが出来るように、そういう時間を過ごしたいと思います。

アートハウスと素晴らしい時間を過ごせるように、残りの時間も丁寧に過ごしていきたいと思います」

    アイネアス

    レース後コメント

    「追い切りの段階からバランスを崩した走りになっていましたが、その通りの競馬になってしまいました」(川田)と直線では左右にふらつくような走りで忘れな草賞のような力強い脚は見せられなかった。

    「現状では精一杯走ってくれたと思います」と続けた川田。追い切り後の会見でも指摘していた〝バランスの悪さ〟が実戦での能力発揮を阻んだ。エリカ賞でも本来の走りができずに凡走(6着)した〝前科〟があるように、今後はコンスタントに能力を発揮するため自身との闘いが大事になってきそうだ。