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計算について。

について

先日、のお店で大4を打ったのですが、通常10000発で1k20.2回転でした。

パチ7というサイトでは、1k18.5。

dmmぱちタウンでは1k20.2。

一撃では1k18.7。

となっておりますが、なぜボーダー値の差が出るのですか?

最も信頼できる値はいくつなのでしょうか。

また、ボーナス中の技量にもよるとは思いますが、の方なら私が打った台で継続しますか?

ボーナス1回につき、1350発程は手元にのこり、時短1回転につき1発減るか減らないか位でした。

パチプロ1歩を踏み出したいです!

回答お待ちしておりますm(_ _)m

回答

esu********:

色のつけられてない理論的なボーダー値と出玉と換金ギャップ

パチンコで勝つために必要な全てです。


doraty_com:

ちなみにここは
https://doraty.huuryuu.com/pachirinko/bd/ooumi4mtb.html
20.2回転
同じだ~(^^)/

ボーダー回転数は目安です

アタッカー削り
電サポ玉数減(増えることはないので)

それをどれだけ見積もるかで変化します

また積み上げて計算するか
簡便的な計算プログラムで計算するか

どこもそれぞれです

詳細に計算を明示する
そんなサイトも複数ありますが
それでも異なるのです

https://dankaipachi.cocolog-nifty.com/blog/2020/07/post-7ec279.html
ここはその機種では厳しく見ていて
21.2回転です

https://pachinko-spec.info/spec/406/#
ここは削り%で計算19.46~21.63回転
出玉削り5%減で20.49回転

http://blog.livedoor.jp/dog_ryucchan/archives/26563560.html
ここは20.1回転

>パチ7というサイトでは、1k18.5。
>一撃では1k18.7。

ここから削りや電サポ減を
お客に任せているのでしょう

この方法も地域や店の差があり
お客に託しているのかも

ボーダー回転数は甘すぎるのは危険
極端に辛すぎるのは解散違い(^^;

参考に見た方が良いですね


ウィルチャックウィルチャクソン:

パチ7と一撃は電サポ中の出玉削り無しの数値です。

DMMは、電サポ中の出玉削り10%の値なので20.2と高くなってますね。

例えば
10R1400個獲得して時短100回をして、抜けた時に1400個を維持出来るなら18.5~18.7って事です。

ボーダーは、1Rもしくは10Rのみの機種なら10R平均出玉の数値によってボーダーは変動します。
非等価なら比率によってもボーダーは変動します。
サイトに書いてあるボーダーを単純にその数値だけみても、仕事量(期待値)はマイナスになる事もありますよ。

自分はスプレッドシートで、表を作って回転数や打ち込み玉数、出玉、ラウンド数など必要な項目に入力するだけで、リアルタイムの仕事量を計算出来る様にしてました。