はレバーを叩いた瞬間に当たりか否かが決まるということを知ったのですが、当たりの直前に見られる熱いと言われてるステージ移行やバトル演出などは何なのでしょうか?

バトル演出中などはスロットを回さないと次の展開が見られないようになってますし、はっきり言ってどの段階で当たってるのかが分かりません。でいう保留みたいなのも溜められてる様子はなく、一回ずつしか回せないのになぜ先読みみたいなステージ移行があるのかが不明です。

パチンコはだいぶやったことがあるのですが、スロットは最近の未来への創造とまどまぎのフォルテを少し触った程度です。

パチンコは当たりを引くとほり保留を貯めなくとも1つの保留で演出が完結するためこの保留で当たったんだなということが明確にわかりますがスロットはさっぱり分かりません。教えていただきたいです

回答

k03********:

エンタメなのでワクドキ出来る仕様にしてるだけです(´・_・`)

    k03********

    なので、昔で言うサム的要素、今で言うが出現した時のあれと同じです(´・_・`)

    …………ある意味外した時の方が楽しめるのが今のパチ業界だと思います笑


Heaven:

レバーを叩いた瞬間に何が成立するか決まるので、もしレバーオンで強レア役を引き、そこでボーナスに当選した場合は機種様々ではありますが、前兆を経由して数後にボーナスが告知されるパターン、ボーナス当選ですぐに告知されるパターンの2通りがあります

主さんが不思議に思っているのは前兆数ゲーム後にボーナス告知をするパターンの方だと思います、前兆がある場合は派手なステージに移動したり、バトル演出に発展したりと台がざわめいて客を当たっているかな?とドキドキさせる仕様になってます、それと例えボーナスに当選している状態でも告知されるまではボーナスが揃えられない台もあります


あ:

当たり直前に出るアレは
まあ当たりだけどハズレです

〜中当たりの
前回のボーナス終了から入れた
投入枚数以上で
1000〜2000枚以上の出玉が出る場合は、
ほとんど、その前兆が出たその時に
ボーナスに当選し突入します
引き延ばしても、
次のゲームの
レバーオンかボタンフリーズなど
前兆の次のゲームでボタンを押す前かボタン押してる途中でボーナス直撃し
本当のボーナスに入ります

この直前前兆があってから
1回2回と引き延ばしがあった時点でほぼゴミみたいな感じ

この最初の前兆の1回目が
ゲーム数で1〜3回と連続するタイプの演出が選ばれた時点で絶望
1000〜3000枚以上吐き出す本当のボーナスに入る場合は、
連続演出系は基本的に選ばれません
で、
大切なのが
大ボーナスや中ボーナスに突入する場合
その本当の前兆が出たその時にボーナスに突入します
引き延ばしても次のゲームで突入
つまり大ボーナス中ボーナスの場合は連続演出がボーナス突入の演出に選ばれる事はなく
いきなりボーナスに入るタイプの演出が選ばれます

前兆の3回後に入ったらまあすでにゴミボーナス、ほぼ確定です
多くても600枚超える事はないです

4回後に入るのはほぼ最低枚数のゴミ

5回以上引き延ばしてから入るボーナスは擬似ボーナスがほとんどで
5回目程度で入りません
だいたい20〜50回引き延ばし
下手すると最近の6.5号機は本ボーナスを抽選を全くしてないハズレ状態のまま200〜300ゲーム引き延ばして擬似ボーナスや名目上の本ボーナスでも最低枚数のゴミクソボーナスに入ります

に出る演出は全て本当のボーナスと言える大ボーナスや中ボーナスとは全くの無関係です

見せかけのうんこ演出やポイントを貯めるみたいなのから入るのが許されてるボーナスは
名目だけの
最低枚数のリセットボーナスと擬似ボーナスのみです

どんなに力を持ったメーカーであっても
どんなに正しいによって導き出された作りをしようと
ボーナスを選出している大元の中心となる6号機や6.5号機の元のプログラムに逆らえません

だから
1000ポイント貯まったらボーナス抽選チャンスとか
30ゲーム以内に何かが成功ならボーナス確定
こういう演出に許されてるのは
擬似ボーナスと天井リセットのゴミボーナスだけで
本当のボーナスには基本的に入りません

30ゲーム以内に何かが成功でボーナスみたいなのがボーナス当選の演出に選ばれた時は最初の1〜2ゲームでボーナスに直撃します
それ以上引き延ばした場合はゴミボーナスか全く意味のないハズレ状態のそれが終わるまで無抽選

6.5は100〜200ゲーム毎に抽選してますよ
みたいな見せかけで
つまり100〜200ゲーム後のハズレやゴミボーナスやリセットボーナスが前もって決まって感じの演出を見せかけて来ますね
それが出てる時はボーナスを抽選してない

・大きいボーナスに入る時は引き延ばさない
連続演出がボーナス突入の演出に選ばれた時点でゴミカス

・準備中がボーナス絵柄を揃える前に出るタイプの機種は
大きいボーナスの時は最初の1ゲーム目に99%絵柄を揃えろと出ます
準備中を3〜10ゲームも引き延ばしてる時点でハズレのゴミ確定です

・300〜500ゲーム以上回した場合の投入枚数以上が出る大ボーナス中ボーナスの場合は99%必ず、本ボーナスの画面が最初に出て、入れた枚数より少ない場合のハズレボーナスはその画面が出ない、みたいなのもある

ボーナスゲーム中にゲーム回数がどんどん上乗せするやつも、その時の当選枚数をほぼ出し切ったら、突然出玉を渋ります
100ゲーム200ゲーム残ってても全く出玉が増えなくなります

パチンコも同じ
連続演出が大ボーナスの演出に選ばれる事はほぼない
連続演出がボーナス当選に選ばれた時点で中ボーナス以下確定で中ボーナスもほぼない
2回め、3回目や4回目に揃う数字が決まっていて揃わない数字がリーチに選ばれた時点でハズレ
本当の大中ボーナスに入る場合は玉が入った時点で当たり確定のアンや何かが出る
連続演出と画面上で演出が続いてる場合は同じ意味合いと思ってください、スロットも

何かしらのボーナスに10〜50ゲーム以内に入る場合は同じ演出を画面上で2回繰り返す事はないです
ショボい演出はよく2回繰り返しをやるけど
凄そうな演出を2回繰り返すのもほぼハズレ状態のままと同じ
何らかのボーナスに入る時は普段よく2回繰り返すやつが繰り返し無しになる

メーカー側が使える遊びの要素から出していいボーナス枚数を毎年減らされた機種になってる感じ
だからゴミの天井リセットボーナスのヤバいのが
そのボーナスが当選して絵柄を揃えろが出る前に50〜100枚マイナスにさせてから、ボーナス枚数が110枚とか200枚とか、実質20〜90枚しか出てないみたいなwww

ボーナスに入る時のアレで中身がゴミか当たりか解るようになってる

AT500〜600ゲームあってその間にマイナス150枚以上になったやつもあった
いきなり消えたけどwww


nad:

ステージ移行や煽り含めて、いわいる前兆ってやつですね。よく、本前兆とフェイク(ガセ前兆)とかいったりするやつ。

AT機はすべてではないですけど、小役から当たるとき、前兆何ゲームを選択するっていうのが決まっていたり、規定ゲーム数で当選することが、前回のボーナス終了時に決まっていたり、とにかく何ゲームであたる。っていうのが先に決まって、演出とい前兆にはいります。ポイント制とかもあったりもしますし、、。っていうのも別に存在しますがそれはまた別なので割愛で。

なので、いわいる規定ゲーム数附近でレア役を引くと、なにで当たったのかわからないときはあります。レア役からゲーム数数えてるとわかる時もありますが、、まぁ当たればどっちでもいい的なとこはありますね。
があったりして、判別したい気持ちはもちろんありますけども、、。

なんで、AT機だとどのレバオンで当選していたのかは完璧にはわからないです。

とはいえ、その機種を打ち込むと、さっきの小役であたったっぽいとか、ゲーム数だとかは何となくわかるようになるとおもいます。

また、ごの通り、何ゲームか先に当選告知がやってくるので、内部的に当選しているのに、前兆絡むからその間にまたレア役を引いてきたりすることもあるとおもいますけど、その時は、ボーナス以外の何かを抽選してたりはします。無駄引きになる機種もありますが、、。


pin********:

ノーマルタイプはその認識で合ってるけれど、
ATがメインの機種は、レバー叩いた瞬間に決まる・・・ばかりではないよ。

バトル演出はAT機に多いと思うけれど、
当たりもハズレも前兆が作れるから。当たり確定の前兆が出れば熱いとか。

小役から前兆に入る場合も有るし、ゲーム数で前兆に入る場合も。
ゲーム数天井で当たったら、何の役で当たったか、正直わからんのも当然だよ。

パチンコに例えると、通常中は薄いで直撃抽選しているけれど、

3R当たり通常 200回転目で電サポ経由、大当たり発動
6R当たり通常 1200回転目で電サポ経由、大当たり発動
9R当たり通常 1500回転目で

という感じで、転落時に次の大当たり天井が決まっているようなもの。
スロットのATやARTはそれができる。