は、結局のところトータルで客に勝たせる気は有るのでしょうか?

客、全体で見ればトータル店の勝ちというのは、分かりますが、客一人個人で見た時、別に、その客をトータルで勝たせても問題ないと思ってるのでしょうか?

それとも、そうはさせたくない、客全員をトータルでマイナスにさせたいと考えているのでしょうか?

教えて下さい。

お願いします。

回答

aho********:

は商売です。

お店が儲かる様に、出来ています。


kopw_2020:

ほぼ毎日パチンコをし店も行くのは2~3店舗。
特に決めてはないが良さげな台があれば同じ店で同じ台を打ちトータル勝ってる人は少なからずいますよ。

でも そういう人は何も考えずパチンコしてません。
ようは良い台しか打たない。逆に言えば悪い台は打たない。
ここで言う良い台悪い台とは勝てそうな台ではない。回る台です。
構想内の店舗覗き打てる台が無ければ試し打ちすらしません。

「どうせ最後は負けるようになってるんだよ・・・」と言う人いるが違います。何も考えずやったら100%負けます。

裏で店がコントロールしてるって事は1000%ねえからね^^


まどまど:

目標の利益に達していればあとは還元されます


あダダダ:

言っときますが客は負けてません。です。負けるように作ってるんじゃ無く、客が勝手に帰るだけです。考え方によれば客は常にプラスになるようになってます。


chi********:

全員をトータルで負けさせる、なんて微塵も思ってないでしょう。

doraty_com:

パチンコは「」でありますが
厳しい大と確変機能などの作用にて
偏りは発生しますから
個人単位での日々の結果はブレるのは当然です

トータルすれば店の望む数値に納まります
俗に言われる「一律調整」であっても偏ります

保留満タンでも打ち続けるお客もいますから
上手下手で大きく成績は変化して更に差は生まれます

それを店でコントロールは出来ません

トータル的に釘を締めすぎると
お客は他店に逃げて行きます

どこまでを行うかですね


esu********:

目標の金額を回収出来てれば一部の+収支の人なんてどうでも良い存在です。

パンダ役として日当を支払ってるくらいの感覚でしょう


naz********:

パチンコには、台、遊び台、回収台の三種類があります。これらのうち、看板台は客に勝たせるために用意するものですので、その台で打った客は勝てるはずということになっています。


タンチョ:

ん? お金(利益)に出所を指定(平均化)するの?(笑)

商売にはパンダが必要なのです。

上手い客は羨望の的であり 下手な客を釣るコマセ

釘を読み分ける、設定を判別できる客に 回収台に座らせない方法は(不正以外)ありませんのよ ほほほ

経験から 特定客個人を狙っても 狙わなくとも粗が変わらないのに そんな面倒な事はしません 時間と労力の無駄でしょ


hohoho:

ん~~難しくイイですね。

営業割数の形成は客が6割、店の調整が4割を占めると言われています。
つまり営業割数の数値に影響を与えているのは「客」なのです。

シュミレーションで割数計画を立てることは簡単なのですが、
実際にそうなる、即ち計画通りの数値になる割合は70%前後なのです。

で設定値、釘で回転数調整をもってシュミレートできますが、
このシュミレーション値はあくまで一定の稼働数をベースにしています。

なのでガラガラの店ではこのシュミレーションは役に立ちません。
稼働によって売上=玉単価は上昇したり下降したりします。

満員の店で人気の台なら台の取り合いになって
離れてしまえば二度と座れないとなると
自ずと玉単価は上がります。

逆のガラガラの店だと何連荘かしたら即ヤメというパターンが多くなり
自ずと玉単価は下がります。

もうこの時点でシュミレーション計画は崩壊。

なので私がよく言う。
「割数は客が作る」という理屈です。
まあでいうところの「は客が作る」ということに似ています。

店が個人に対して割数をコントロールすることはできないので
結果「運」に左右されるだけですが、

店が一定の割数を保てるのは
一定の稼働数による大数の法則理論に基づく
平均値割数に落ち着くからです。

そのため店にとっての損益分岐点は常に稼働に比例してシュミレーションします。

それではなぜ勝つ客と負ける客に公平性がないのか?
勝てる客は単に負けを低く抑える立ち回りをしているだけで
負ける客は漠然と淡々とお金を使うだけの差です。


ana********:

「勝たせる気」はないかもしれませんが、仰るとおり客全体での視点で営業していますから、その中で実力のある客が勝ち越すことについてまでは想定の範囲内としていることでしょう
ただ、あまり目立つようてまあれば云々の評判など店に不利益となる可能性もあり「当店がプロとみなした方の遊技お断り」の表示を盾にになったりもすると思います


1050292101:

店側が儲かるようになってます。

そうしないとお店が潰れます。


yap*****:

勝たせる気はないです。
ただ、毎回勝たせないと来なくなるので、設定を甘くして美味みを持たせて、また来てもらうのが狙いです。

aho********:

パチンコは商売です。

お店が儲かる様に、出来ています。


kopw_2020:

ほぼ毎日パチンコをし店も行くのは2~3店舗。
特に決めてはないが良さげな台があれば同じ店で同じ台を打ちトータル勝ってる人は少なからずいますよ。

でも そういう人は何も考えずパチンコしてません。
ようは良い台しか打たない。逆に言えば悪い台は打たない。
ここで言う良い台悪い台とは勝てそうな台ではない。回る台です。
構想内の店舗覗き打てる台が無ければ試し打ちすらしません。

「どうせ最後は負けるようになってるんだよ・・・」と言う人いるが違います。何も考えずやったら100%負けます。

裏で店がコントロールしてるって事は1000%ねえからね^^


まどまど:

目標の利益に達していればあとは還元されます


あダダダ:

言っときますが客は負けてません。勘違いです。負けるように作ってるんじゃ無く、客が勝手に帰るだけです。考え方によれば客は常にプラスになるようになってます。


chi********:

全員をトータルで負けさせる、なんて微塵も思ってないでしょう。