打った人、感想教えて下さい、4号機とくらべてどうですか?

補足

総合的に、合格かな?

回答

nax:

よりも北斗の拳のバトルボーナスのほうが何倍も楽しくなっていて素直に嬉しかったです。

>総合的に、合格かな?

はい、合格ですね。

初代のをスマスロの規則の範囲内にうまく落とし込み、デメリットを新規要素で打ち消しホントによく出来たバランスになっていると思いました。

初代完全を掲げているのでこの台を評価するうえで初代との比較は避けられません。この際、重要となるが「AT1セットの出玉感」「演出バランス」「夢想バトル等の新規要素」ですね。

まず、AT1セットの出玉感に関しては平均140枚→平均110枚と減少していますが、全く気にならないレベルでした。バトルパートの減算区間に関してはレア役で書き換え抽選を行っているので、ナビやレア役のがでない事でいつでもその書き換えに期待できる状況となり、うまいこと毎ゲームが叩き所となっています。

ラオウとの攻防演出で一喜一憂するのはもちろん剛掌波を喰らっても、中リールにが停止すれば、チェリーの可能性があり、で書き換える未来に期待できます。基礎継続率がアップする可能性まであるので継続が確定した後も楽しめます。

ここが初代との決定的な違いであり、一番の改善ポイントですね。初代は本前兆中のレア役、AT中のレア役は2チェだろうが全て無駄引きで、バトルボーナス中の継続率も常に一定でしたからね。

    pot********

    なるほど、やっぱサミーってすごいな。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


1150390536:

初代を毎日打っていた自分です。導入2日目空いて無いと思いましたが、空いてました。スマスロのでした。50回も回さないうちに赤7の白オーラ5ラウンド、次100回ほどで北斗の緑、レイも登場したしチャンスもあったけど5ラウンド。勝ちは勝ちだけど、読めない燃えない。

    pot********

    せめて、愛をとりもどせ くらいは聴きたいね〜


min********:

減るラ王とのバトル。
Vばばばばーって、ストックなくても66%継続するのに糞みたいな恩恵。

無想転生の入口複数作りたかったのはわかるがバランスもいまいちで初代のように79%でがんばれればなんとかなるみたいなこともない。

4号機北斗はCタイプストックという目新しいシステムと当時はほとんどなかった大物アニメのタイアップと演出がマッチしてのヒットで、今となっては全然大したことないシステム。
世紀末救世主伝説や転生の方が面白いのに勘違甚だしい

    pot********

    バトルでメダル減ったらダメじゃん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


nad:

懐かしい、、とにかく懐かしい(笑)
、こんな暇だったけ?、
と思ったけど、暇だったね(笑)

チャンス目が、倍近く重くなってることもあってか
レア役引けてないときの絶望感はあいかわらず半端ないし、楽しくない。

4号機と比較すること自体がナンセンスだとは思うものの、このタイトルなんで、
どーしてもね、比べたがるよね、みんな。

初代は
10Gの小役パート(AT)と8Gのバトルパート(JACゲーム)平均獲得枚数が約140枚

スマスロ
30Gの小役パート(AT)と8Gのバトルパート(非AT)平均獲得枚数は約110枚

システムは似てるけど、打感はかわってくるよね。ダラダラ感がでるよね、初代と比べるとね。

割もかわってるわけだから、終日の出玉に差がでてくることも、当然といえば当然。

でも、下の割もあがってるんだし、天井ゲーム数もへったし、飲み込みもマイルドだよ。初代と比べたら。

出玉だけ、4号機と比べて、飲み込みや負け分を現行機の6号機と比較する評価がおおいけど、それって、ずるい(笑)

総合して、マイルドになった北斗の拳!って感じでした。個人的にはね。

今は懐かしいから面白いけど、見慣れたら
もう、打たないかな?そんな感じです。

あとは、4号機打ったことのある人間はみんなおじさんだから、感覚もだいぶかわってきてるよね。そうゆうとこもあるかなとはおもう。

    pot********

    天井な何ゲーム?投資いくらでいくの?


バルバロッサ・ハイレッディン:

4号機と比べると全然ダメです。
比べなくてもわくわくドキドキできませんてました。
2チェ出るまでが苦痛です。
そしてメダル持ちが半端なく悪い。
他の方がコメントしてますが、遅れは2チェ確定ではありません。普通に4チェになりました。
初代北斗と違って、どんな熱い演出でも2チェが絡まないと全く期待できません。
導入2日目にして、空き台が結構ありました。

ボーナスは1連100枚程度。
ラオウとの戦闘中はメダルは減っていきます。
Vストックも取るだけだと全然熱くありません。
連続しないと全く意味ありません。
総合的に見て、初代と比較なんてもってのほかです。
勝ちましたがここまで酷評する台はなかなかないですね。

    pot********

    マイホは立ち見までいて打ちたくても打てない人いっぱいいましたね。18台じゃ足りないな〜

1150124359:

4月6日初打ちしてきました!
初代打ちまくった者ですが、演出面は良かったですよー!懐かしかったですわ!
勝ちはしましたが1日の中のどこかで大連荘かまさないと結構きついかなーってか勝てないんじゃないかなと思いました、
総合的には合格で、笑
お店が設定頑張っていただけたら!

    pot********

    やっぱノリ引かないとですかね?


1150432648:

4号機打ちよった者です
駄目です。
初代というよりSEより
出玉スピード早いヴヴヴのが面白い

    pot********

    仕方ないのかな、今のの中でどれだけやれるかだしね


北斗ちん拳:

今の激しい爆音!輝き!演出!に脳が慣れてしまったので
演出がシンプルすぎて脳汁が出ませんね。
時代ですね。
北斗ちん拳伝承者になるまでは打ちますが

    pot********

    にぎやかだけじゃね。


ID非公開:

導入初日で多少の出玉で、演出こそ前作超えて当然で、優秀台って言えちゃうのはキケン、勝利より演出云々に気持ち、出費が寄っちゃってますね:w

これだけの、大物導入日で、ホール全体の出玉感の無さ、他の台に入れない事に異常さを感じる。こういう時こそ冷静に状況把握すべきかと。4号機の北斗導入日、特にイベント時の出玉なんてトンデモなかったですよね。。まぁ、比較はそもそも対象外ですかね。

    pot********

    まぁスマスロってデータみないと出てるかもわかんないしね。


1150934520:

6号機からの新参です。
消灯系でスイカこぼしやすい。
下ブレだと思いますが、atの半分を単発と2連が占めてたのでまあ辛かったです。高設定でもヒキが必要なタイプ。
2チェ待ちが僕には辛かったです。イライラする
演出や音関係は完璧でした。

    pot********

    2連じゃね、何枚くらいなんだろ


新横浜SevenStars:

高画質で演出は満点でした
中段CHERRYで上乗せも極楽でしたね
遅れは多分中段CHERRY確定だと思ってます
指ポキ中段CHERRYも激熱ですよ
周囲見ても単発は意外にも0件でしたし
4号機時代より遥かに上位設定なら上乗せにも頼れるので初代超えを強調したいですね,

    pot********

    遅れあるの、いいなー

nax:

初代北斗の拳よりもスマスロ北斗の拳のバトルボーナスのほうが何倍も楽しくなっていて素直に嬉しかったです。

>総合的に、合格かな?

はい、合格ですね。

初代のゲーム性をスマスロの規則の範囲内にうまく落とし込み、デメリットを新規要素で打ち消しホントによく出来たバランスになっていると思いました。

初代完全復活を掲げているのでこの台を評価するうえで初代との比較は避けられません。この際、重要となるが「AT1セットの出玉感」「演出バランス」「夢想転生バトル等の新規要素」ですね。

まず、AT1セットの出玉感に関しては平均140枚→平均110枚と減少していますが、全く気にならないレベルでした。バトルパートの減算区間に関してはレア役で書き換え抽選を行っているので、ナビやレア役の示唆がでない事でいつでもその書き換えに期待できる状況となり、うまいこと毎ゲームが叩き所となっています。

ラオウとの攻防演出で一喜一憂するのはもちろん剛掌波を喰らっても、中リールに赤7が停止すれば、チェリーの可能性があり、中段チェリーで書き換える未来に期待できます。基礎継続率がアップする可能性まであるので継続が確定した後も楽しめます。

ここが初代との決定的な違いであり、一番の改善ポイントですね。初代は本前兆中のレア役、AT中のレア役は2チェだろうが全て無駄引きで、バトルボーナス中の継続率も常に一定でしたからね。

    pot********

    なるほど、やっぱサミーってすごいな。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


1150390536:

初代を毎日打っていた自分です。導入2日目空いて無いと思いましたが、空いてました。スマスロの初打ちでした。50回も回さないうちに赤7の白オーラ5ラウンド、次100回ほどで北斗の緑、レイも登場したしもあったけど5ラウンド。勝ちは勝ちだけど、読めない燃えない。

    pot********

    せめて、愛をとりもどせ くらいは聴きたいね〜


min********:

減るラ王とのバトル。
Vばばばばーって、ストックなくても66%継続するのに糞みたいな恩恵。

無想転生の入口複数作りたかったのはわかるがバランスもいまいちで初代のように79%でがんばれればなんとかなるみたいなこともない。

4号機北斗はCタイプストックという目新しいシステムと当時はほとんどなかった大物アニメのタイアップと演出がマッチしてのヒットで、今となっては全然大したことないシステム。
世紀末救世主伝説や転生の方が面白いのに勘違甚だしい

    pot********

    バトルでメダル減ったらダメじゃん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


nad:

懐かしい、、とにかく懐かしい(笑)
通常時、こんな暇だったけ?、
と思ったけど、暇だったね(笑)

チャンス目が、倍近く重くなってることもあってか
レア役引けてないときの絶望感はあいかわらず半端ないし、楽しくない。

4号機と比較すること自体がナンセンスだとは思うものの、このタイトルなんで、
どーしてもね、比べたがるよね、みんな。

初代は
10Gの小役パート(AT)と8Gのバトルパート(JACゲーム)平均獲得枚数が約140枚

スマスロ
30Gの小役パート(AT)と8Gのバトルパート(非AT)平均獲得枚数は約110枚

システムは似てるけど、打感はかわってくるよね。ダラダラ感がでるよね、初代と比べるとね。

割もかわってるわけだから、終日の出玉に差がでてくることも、当然といえば当然。

でも、下の割もあがってるんだし、天井ゲーム数もへったし、飲み込みもマイルドだよ。初代と比べたら。

出玉だけ、4号機と比べて、飲み込みや負け分を現行機の6号機と比較する評価がおおいけど、それって、ずるい(笑)

総合して、マイルドになった北斗の拳!って感じでした。個人的にはね。

今は懐かしいから面白いけど、見慣れたら
もう、打たないかな?そんな感じです。

あとは、4号機打ったことのある人間はみんなおじさんだから、感覚もだいぶかわってきてるよね。そうゆうとこもあるかなとはおもう。

    pot********

    天井な何ゲーム?投資いくらでいくの?


バルバロッサ・ハイレッディン:

4号機と比べると全然ダメです。
比べなくてもわくわくドキドキできませんてました。
2チェ出るまでが苦痛です。
そしてメダル持ちが半端なく悪い。
他の方がコメントしてますが、遅れは2チェ確定ではありません。普通に4チェになりました。
初代北斗と違って、どんな熱い演出でも2チェが絡まないと全く期待できません。
導入2日目にして、空き台が結構ありました。

ボーナスは1連100枚程度。
ラオウとの戦闘中はメダルは減っていきます。
Vストックも取るだけだと全然熱くありません。
連続しないと全く意味ありません。
総合的に見て、初代と比較なんてもってのほかです。
勝ちましたがここまで酷評する台はなかなかないですね。

    pot********

    マイホは立ち見までいて打ちたくても打てない人いっぱいいましたね。18台じゃ足りないな〜