って何であんなに分かりにくいんですか?

自分はは打ちますが、スロットは打ちません。

スロットはパチンコと違って一つの抽選ごとで単純に決まるわけではなく、チャンス目・レア役・滞在モードとか色々な要素が付与されて分かりにくいです。

スロットもパチンコの設定機付きみたいに一回レバー押すごとに当たりorハズレが分かって、当たったら通常or確変で、確変なら何%ループにした方が分かりやすくていいと思うんですけど。

回答

iq_********:

それが一番人気のです。


pin********:

スロットは確かに複雑にできるけれど、比べる対象が(中略)

まあ、逆を言えばパチンコもSTや確変・時短とか潜伏とか転落とかラッシュとか複雑だよね。
なんでジャグみたいに単純にできないのだろうな。

みたいなこと。

    syynart

    パチンコだったら初めて打つ台でも円グラフ見れば何%の方を引いたんだなって事がわかりますけど
    スロットだとだけ触ったことありますが、詳しく調べなければBTに何%で入るのか分かりませんし、BTに入っても何%で継続するのか分かりませんし、不明瞭な点が多すぎてスロットは打てないんですよね


chi********:

説明書きを見ると分かりにくいですが、
実際打ってみるとそれほど難しくないですよ?

文字に起こすとややこしい、の典型です。

    syynart

    何も考えず当たったら押し順通りに打つのは可能ですが、パチンコと違って何%の方を取ったとかが載ってないので打っててよく分からないんですよね


ton********:

出玉がかなりされたため、演出を複雑にして「性」を向上させたため、内部的にもあんなに複雑になっちゃったんだよね
にも、やジャグラー、と言ったいわゆるノーマルタイプ(ボーナスタイプ、とも)はレバーオンでのイッパツ抽選なんで、内部的には非常にシンプル。これがスロットなんだよね。
今のAT機はパチスロにあらず

    syynart

    ならほど、ゲーム性を複雑にしたのは出玉が低いのを隠したいがためということですか。


elf********:

パチンコだってごちゃごちゃしてるでしょ。
保留変化して擬似連して発展してチャンスアップ出て一旦ハズレてからの上位演出発展してまたチャンスアップ出て当たる、みたいに。スロットも似たような流れを、数ゲームに渡って行われているだけですよ。

    syynart

    それは一変動の演出が長いだけで要は当たってるかどうか、当たってたら何%の方を取ったのかは皆分かると思います。
    スロットは当たってもどこで当たってたのか、ビッグとレギュラーが何%の割合なのか、ビッグ取ったあと何%で連チャンできるのか、ここら辺がよく分からないんですよね。
    さらにどこのテーブルにいるのかも分かってないと続けていいのかも判断できないですし。

lew********:

そこが面白いところですが。
ジャグラーとかは、パチンコに近いですかね。

    syynart

    ここぞのところで上手くこれを引いたーとかが面白いってことですか?


kim********:

毎年出る協会からの規制があってそれに沿って作るとこういう感じになるだけで

主の言うスロットに確変を付けると出玉が大変になことに なる

ゴチャゴチャしたのがいやならAタイプ打てばいいよ

    syynart

    出玉が大変というのは2400枚を超えるという意味ですか?

iq_********:

それが一番人気のジャグラーです。


pin********:

スロットは確かに複雑にできるけれど、比べる対象が(中略)

まあ、逆を言えばパチンコもSTや確変・時短とか潜伏とか転落とかラッシュとか複雑だよね。
なんでジャグみたいに単純にできないのだろうな。

みたいなこと。

    syynart

    パチンコだったら初めて打つ台でも円グラフ見れば何%の方を引いたんだなって事がわかりますけど
    スロットだと絆2だけ触ったことありますが、詳しく調べなければBTに何%で入るのか分かりませんし、BTに入っても何%で継続するのか分かりませんし、不明瞭な点が多すぎてスロットは打てないんですよね


chi********:

説明書きを見ると分かりにくいですが、
実際打ってみるとそれほど難しくないですよ?

文字に起こすとややこしい、の典型です。

    syynart

    何も考えず当たったら押し順通りに打つのは可能ですが、パチンコと違って何%の方を取ったとかが載ってないので打っててよく分からないんですよね


ton********:

出玉がかなり規制されたため、演出を複雑にして「ゲーム性」を向上させたため、内部的にもあんなに複雑になっちゃったんだよね
パチスロにも、サーやジャグラー、ハナビと言ったいわゆるノーマルタイプ(ボーナスタイプ、とも)はレバーオンでのイッパツ抽選なんで、内部的には非常にシンプル。これがスロットなんだよね。
今のAT機はパチスロにあらず

    syynart

    ならほど、ゲーム性を複雑にしたのは出玉が低いのを隠したいがためということですか。


elf********:

パチンコだってごちゃごちゃしてるでしょ。
保留変化して擬似連して発展してチャンスアップ出て一旦ハズレてからの上位演出発展してまたチャンスアップ出て当たる、みたいに。スロットも似たような流れを、数ゲームに渡って行われているだけですよ。

    syynart

    それは一変動の演出が長いだけで要は当たってるかどうか、当たってたら何%の方を取ったのかは皆分かると思います。
    スロットは当たってもどこで当たってたのか、ビッグとレギュラーが何%の割合なのか、ビッグ取ったあと何%で連チャンできるのか、ここら辺がよく分からないんですよね。
    さらにどこのテーブルにいるのかも分かってないと続けていいのかも判断できないですし。