皆様こんばんは!!今回もウマ娘に関するご質問をさせていただきます!

版の『ウマ娘』を通して,今後導入化して欲しい様々な要素が

幾つかございます!! (これは質問者の私からの意見です。)

これは,史実=本家のをより一層再現して欲しいから

1,(司会進行者と解説者によるもの)

2.レース前の本馬場入場 (実況或いは司会進行者による出走する各馬(ウマ娘)の

増減を紹介する)

3. 各賭け式のオッズの表示(単勝式,複勝式,馬連,,3連単,ワイドなど)

4,,審議 の実装化,・降着の実装化

(理由:ウマ娘はレース終了後,確定のみを表示されるから)

5,の実装化

皆さんは私のこの提案・意見にどう思いますか?回答お願いします!!

回答

一般通過男性:

ウマ娘というゲームは世界観的に「僕達の世界の競走馬から想いや運命を受け継いだ少女達」 の活躍を描くゲームなので、レース時の金銭要素(質問でいう3・5)の介入は世界観的に危ない表現になるからでしょうね……(例えるなら「中学・ 高校ので子供達が必死で走ってる中、大人達がその子達にどちらが勝つかでリアル金銭賭ける」ようなもんなので……)

失格・降着判定の実装も厳しいと思いますね……
このゲームは世界観的にあくまで「レースで走るのはウマ娘だけ」なので、プレイヤーはに直接介入出来ないですから……(プレイヤーは史実でいうとではなくの立場)
プレイヤーが介入出来ないとなると、失格や降着は『プレイヤースキルが介入出来ないデメリットしかない要素』という扱いに他ならないので厳しいかなと。

パドック解説は自分も欲しいですが。
あと個人的にはキャラ限定の特殊実況も。(まだ内定してないですが、ギャグ漫画の爆弾が元ネタの競走馬ジャスタウェイが天秋制覇した際の「ジャスタウェイ この!」とか好きでしたので)


kapivara:

1 これが一番現実的なセンですが、競馬でなら喋ることはあれどウマ娘相手に何を解説するのか微妙です
アニメでも一応パドックはありますが「調子が良さそうですね!」位しか言わないので、合ったとて……という感じです
2 これももしあるとしたら良いと思うが、個々にアニメーション、音声を追加するので結構大変そう
レースなどによっても喋る内容が違うし、リソースが半端なく必要になりそう
3ウマ娘の世界観ではレースに金を賭ける要素や文化は存在しないので無いと思う
4写真判定くらいあっても良いと思うが、そもそもそんなギリギリのレースになる事が無い。のようにストップモーションだけでもしれっと流れるのは実装は難しくなさそうですが。
失格降着はゲームにおいてはあまり相応しくないと思います。他のシミュレーションゲームでもここまでは無いですし。
5ないと思う。世界観が破綻するため。

個人的には別にこのままでもいいと言えばいいです。
強いて言えばレースシーンの時の実況のバリエーションやカメラアングルの追加はして欲しいと思います(新潟なら直線のカメラ等)
が、基本的に毎回観ないので
割とどうでもいいやと思うのが本音です

    尾崎悠人

    kapivaraさん ご回答ありがとうございます!!
    そうですかぁ〜。ほぼ全てボツになってしまうのは残念ですね〜。
    私も貴方と同様で,このままでも良いかなぁ〜って思いましたけども,
    追加点や導入点はCygames側も大変そうですもんね〜。
    私は中学・高校の頃からずっと競馬(中央,地方)を見てきた側の人間なんですよ!!非常に残念ですね。