よくAタイプの枚数を増やせと言われてますがAT機それくらちできませんか?普通にat初当たり確率で、ゲーム数でビックかレギュラーで分ければ良くないですか
回答
1151248259:
リアルボーナス搭載機種(Aタイプ)はボーナス成立中のみ出現するリーチ目が魅力です。
リーチ目や演出の兼ね合いでボナ察知して、ボナを揃えにいく過程を楽しむものですね。
AT機はAT当選後、前兆を挟んで同タイミングでATが始まります。
当たったと分かってからATが始まるまでの数ゲームが楽しめないし、疑似ボーナスなのでボーナスを揃える楽しさも半減します。AT機好きの人なら気にせず打ててもAタイプ好きの人が楽しめる機種を作るのは難しいですね。
それにAT機って通常時に出さないナビをアシストして揃えられるようにするだけなので、ベルを引けないと枚数が増えない、純増に限界があるって面もあります。
AT機でAタイプを再現しようとした花火絶景とかハードボイルドがあんまり流行らなかったのもそれが原因ですね。
ぱちねこ:
AT機でノーマルタイプを擬似的に再現しょうとしても、どうしても出目が単調になりがちです。擬似遊技だとリールがぷるぷる動いてわかってしまうし、成立プレイのリール制御だと最近ではナイツが頑張りましたが、成立後のリール制御というものはやはり無理でした。
rxz********:
CZだの押し順だの面倒なんだよなぁ
レバーで即当たりが飛んでくる気持ちよさはAタイプにしかないし、スロットは出目で楽しみたいんです。
絆とかゴブリンとかあーいう出目が死んでる台は極力触りたくない
レバー、リーチ目、ボーナス、ジャラジャラが最高なんやで。
classical:
結構な一定数でAタイプしか打ちたく無い。
要は、ナビ付き等は打たない。
と言うユーザーもいます。
枚数が増えれば何でもいいと言う訳ではなく好みが別れるので、作ったところで流行るか否かは機種次第かと思えます。
結局のところ、今の規制内で耐えて打つしかないのではと。
t:
ガメラや花火絶景がまさにその仕様です。可能なのですが流行らない。そうなるとメーカーもなかなか作ってはくれないでしょう。天井の救済を弱くしたり、連荘を減らせば、Aタイプに近い打感になってくると思います。