の機械って機械の中で何回転目でになるって決められてるんですか?

それとも、リアルタイムで抽選してるんですか?

ミドル700回転で諦めて

違う台に移ったら違う人が打ち始めて800回転で6連してました

自分もその後違う台で2連してショッキングは減りましたが…..

回答

kum********:

ただだけですって事ですよね。あなたを煽る行為、店側からしたらチャンスです。当たり障りのない出玉を出しておいてって事ですよ。次行った時の遠隔操作次第で今勝つ側か負け側か分かります。


j_slow_card:

決まってたらネタ屋が黙ってないね。こんなオイシイ情報を放っておく訳ないでしょう?うまくいけば1/319が1/100以内で確実に当たってしまうからね。そういうことって考えないのかな?

ただ付きでオーソドックスな1・2種混合機なら確かに決まっていた。遊タイムに入った時点で優遇当選確定だったので・・・だからアッという間に姿を消した。私もこの時だけはエナに走ったね。


ワールドオブパンチ:

だいたい決められています
だからの社員は「2000枚吸い込んだ台しか打たない」らしいです
(あ、の話ね)
このくらい吸い込んだら「乱数幅変更」するようです
つまり当たりやすい状態になるんですね


doraty_com:

入賞した時点ではなく
判定される時点で変化しますね

【基本事項】
実はパチンコは昔から
玉がスタートチャッカーに入賞した時点にてセンサーが感知し
常時カウントされている「乱数値」が取得され

それと状態(確変・通常)別判定用テーブルとの照合で
当たり・ハズレが決まると説明表現されてきました
(つまり玉が入った時に当たりハズレが決まると表現されてきました)

基本はそう理解しても良いのですが
これは当否判定が「入賞順」である場合なら良いのです

現行機種の多くは「電チュー優先消化」となっている場合が多く
ヘソより電チューでの当否判定を優先します

よってパチンコはスタートチャッカーに玉が入賞し
内部にあるセンサーがその通過を感知した時点で
常時高速度でカウントされている数値を拾い(抽選)
一度メモリ内に格納します

その数値(乱数)が判定される時点(時)に
判定用テーブルとの照合で結果(当たり・ハズレ・確変潜伏・確変電サポ・時短・通常・ラウンド数など)が決定されますと表現します

ただしこの方法とは別に
・潜伏時や電チューサポート時など
ヘソか電チューでの配分とは関係のない
内部状態での配分方式を採用した機種もあります

つまり一様ではないのです

保留時は乱数値は格納されたままであり
まだ何も判定はされていないのです

(先読みは別問題です)

【先読み】
あくまで保留消化時点の判定と表現されても
画面上での進行状況とプログラム上での進行状況は時間的速度の違いがあり
それを含んでの「先読み機能」です

また主基板内の乱数値の先読みは
判定行為では無いのですから可能であるとも云えます

解らない部分は補足説明します


SCP:

決まっているわけがないでしょう。誰に聞いたのですか?完全にアホにされてますよ。

oas********:

あまり考えても仕方がないことです
決められていませんし、結果論です。

試行回数が少ないとそのような思考に陥ることはありましょうがどうしようもありません。自分の打った台のみでカウントしていくほかありません・・・

どうしてもかまほられるのがいやであれば(そもそもカマほられるという発想はありませんが・・・)回る台を見極め回れば心中するつもりで打ちましょう

それでもよくわからない人は私も含め当日あれだけまわってはめておいて翌日爆出ししていた時は遠隔を疑うものです(*‘ω‘ *)


esu********:

決まってます。
あなたの人生と同じで、交差点を右に曲がり、たまたま目に入ったミスドに入り、オールドファッションを購入し、それに対応してくれた店員さんに出会い、恋に落ち、オールドファッションをおごったらけち臭いヤツというレッテルを張られ、ふられるのはあなたが生まれる前から決まっていたことです。

kum********:

ただ遠隔操作だけですって事ですよね。あなたを煽る行為、店側からしたらチャンスです。当たり障りのない出玉を出しておいてって事ですよ。次行った時の遠隔操作次第で今勝つ側か負け側か分かります。


j_slow_card:

決まってたらネタ屋が黙ってないね。こんなオイシイ情報を放っておく訳ないでしょう?うまくいけば1/319が1/100以内で確実に当たってしまうからね。そういうことって考えないのかな?

ただ遊タイム付きでオーソドックスな1・2種混合機なら確かに決まっていた。遊タイムに入った時点で優遇当選確定だったので・・・だからアッという間に姿を消した。私もこの時だけはエナに走ったね。


ワールドオブパンチ:

だいたい決められています
だから北電子の社員は「2000枚吸い込んだ台しか打たない」らしいです
(あ、スロットのジャグラーの話ね)
このくらい吸い込んだら「乱数幅変更」するようです
つまり当たりやすい状態になるんですね


doraty_com:

入賞した時点ではなく
判定される時点で変化しますね

【基本事項】
実はパチンコは昔から
玉がスタートチャッカーに入賞した時点にてセンサーが感知し
常時カウントされている「乱数値」が取得され

それと状態(確変・通常)別判定用テーブルとの照合で
当たり・ハズレが決まると説明表現されてきました
(つまり玉が入った時に当たりハズレが決まると表現されてきました)

基本はそう理解しても良いのですが
これは当否判定が「入賞順」である場合なら良いのです

現行機種の多くは「電チュー優先消化」となっている場合が多く
ヘソより電チューでの当否判定を優先します

よってパチンコはスタートチャッカーに玉が入賞し
内部にあるセンサーがその通過を感知した時点で
常時高速度でカウントされている数値を拾い(抽選)
一度メモリ内に格納します

その数値(乱数)が判定される時点(保留消化時)に
判定用テーブルとの照合で結果(当たり・ハズレ・確変潜伏・確変電サポ・時短・通常・ラウンド数など)が決定されますと表現します

ただしこの方法とは別に
通常時・潜伏時や電チューサポート時など
ヘソか電チューでの配分とは関係のない
内部状態での配分方式を採用した機種もあります

つまり一様ではないのです

保留時は乱数値は格納されたままであり
まだ何も判定はされていないのです

(先読みは別問題です)

【先読み】
あくまで保留消化時点の判定と表現されても
画面上での進行状況とプログラム上での進行状況は時間的速度の違いがあり
それを含んでの「先読み機能」です

また主基板内の乱数値の先読みは
判定行為では無いのですから可能であるとも云えます

解らない部分は補足説明します


SCP:

決まっているわけがないでしょう。誰に聞いたのですか?完全にアホにされてますよ。