パチンコは射幸心を煽るとの意味不明の理由でどんどん規制が厳しくなりほんとに勝てなくなりました。そもそも射幸心を煽るってパチンコ自体が射幸心の塊では?
実際、現金機からCRに変わる過渡期の爆裂連荘機と現代の台では負ける額は変わらないのに勝てる額は激減しています。昔の爆裂連荘機の方がトータルでは負ける額は少なかったですよね?
回答
yuk********:
>昔の爆裂連荘機の方がトータルでは負ける額は少なかったですよね?
負けてる人は行く回数×負ける量だから、トータルだとその人が突っ込む量といういことで負ける額は同じといえるかと。
そもそも1年やるより2年やる方がマイナスなわけで、昔から辞めれない人が一番負ける世界ね。負ける状況を作り続けれる方がマイナスは絶対にでかいから、昔の方が負けれるかと。今は人口減ってる時点で負けてる人が減ってる=負ける額は少ないと言えます。
doraty_com:
>パチンコは射幸心を煽るとの意味不明の理由でどんどん規制が厳しくなりほんとに勝てなくなりました。
いえいえ「【著しく」射幸心を煽る」のが理由です
もっとも検査は通過し許可は出したのですけどね(^^;
>そもそも射幸心を煽るってパチンコ自体が射幸心の塊では?
その通りです【著しく】が規制対象です
>現金機からCRに変わる過渡期の爆裂連荘機と現代の台では負ける額は変わらないのに勝てる額は激減しています。昔の爆裂連荘機の方がトータルでは負ける額は少なかったですよね?
負けるのは同じでも
大きく勝ち難いだけです
競馬の3連単がなくなったのと同じです
SCP:
客単価は今の方が高いでしょうね。昔ならCR機もないですしあそべる感じでした。
oas********:
客減ってる→店が回せなくなる→客がさらに減る~の悪循環なので規制云々より打ち手の負担は今後も増えるばかりです。
今国内に資金がほぼ流れていないので国内だけで賄っている業態は厳しいですね。
落ち目の業界で粘るよりは今後も安定的に伸びていく(もしくは下がることはないであろう)分野に注力したほうがいいかなとも思います。カジノやFXなどです。
基準が世界になりますしFXに関して株のように仕手もほぼ無理なので期待値理論などが有利に働きます。そもそもパチンコ店に大きく稼げるほどの期待値の良い台が転がっていることがほとんどないので遊戯と割り切って付き合ったほうが楽しめるのではないかと思います(*‘ω‘ *)
squaresponge:
そんなことはないよ。昔も負ける額は同じかそれ以上だった。
ただ、昔のほうが負けにくかった、と感じる理由は当時は羽ものや普通機など、低リスク低リターンの機種も多く設置されていたからだと思う。もちろん普通のセブン機もマイルドな仕様のものが多く、爆裂連荘機も数ある機種の中の一つの選択肢というだけのはなしだったから。
加えていまのような高換金率ではなく、2.3円や2.5円などが多かったから、より負けにくい時代だったと思う。
「勝てなくなった」のではなく、ユーザーが爆裂連荘機・高換金率を求めていき、メーカーもそういう機種を開発するし、ホールもそれに応えた。
その結果、「高換金率で渋釘の高射幸機」ばかりが設置され、「昔に比べて負ける額が多くなった」と感じるんだと思う。
ana********:
負ける額、というか客単位での遊技金額は少なかったものと思います
爆裂機によるのめり込み防止対策として、出玉規制を行えば、当たってもたくさん出ない→過度の投資を抑える→のめり込みを防ぐ効果がある~という思惑があったのだろうと思いますが、投資上限の規制がない以上、意味をなさないものとなっているようですね
esu********:
昔と何も変わってません。
yuk********:
>昔の爆裂連荘機の方がトータルでは負ける額は少なかったですよね?
負けてる人は行く回数×負ける量だから、トータルだとその人が突っ込む量といういことで負ける額は同じといえるかと。
そもそも1年やるより2年やる方がマイナスなわけで、昔から辞めれない人が一番負ける世界ね。負ける状況を作り続けれる方がマイナスは絶対にでかいから、昔の方が負けれるかと。今は人口減ってる時点で負けてる人が減ってる=負ける額は少ないと言えます。
doraty_com:
>パチンコは射幸心を煽るとの意味不明の理由でどんどん規制が厳しくなりほんとに勝てなくなりました。
いえいえ「【著しく」射幸心を煽る」のが理由です
もっとも検査は通過し許可は出したのですけどね(^^;
>そもそも射幸心を煽るってパチンコ自体が射幸心の塊では?
その通りです【著しく】が規制対象です
>現金機からCRに変わる過渡期の爆裂連荘機と現代の台では負ける額は変わらないのに勝てる額は激減しています。昔の爆裂連荘機の方がトータルでは負ける額は少なかったですよね?
負けるのは同じでも
大きく勝ち難いだけです
競馬の3連単がなくなったのと同じです
SCP:
客単価は今の方が高いでしょうね。昔ならCR機もないですしあそべる感じでした。
oas********:
客減ってる→店が回せなくなる→客がさらに減る~の悪循環なので規制云々より打ち手の負担は今後も増えるばかりです。
今国内に資金がほぼ流れていないので国内だけで賄っている業態は厳しいですね。
落ち目の業界で粘るよりは今後も安定的に伸びていく(もしくは下がることはないであろう)分野に注力したほうがいいかなとも思います。カジノやFXなどです。
基準が世界になりますしFXに関して株のように仕手もほぼ無理なので期待値理論などが有利に働きます。そもそもパチンコ店に大きく稼げるほどの期待値の良い台が転がっていることがほとんどないので遊戯と割り切って付き合ったほうが楽しめるのではないかと思います(*‘ω‘ *)
squaresponge:
そんなことはないよ。昔も負ける額は同じかそれ以上だった。
ただ、昔のほうが負けにくかった、と感じる理由は当時は羽ものや普通機など、低リスク低リターンの機種も多く設置されていたからだと思う。もちろん普通のセブン機もマイルドな仕様のものが多く、爆裂連荘機も数ある機種の中の一つの選択肢というだけのはなしだったから。
加えていまのような高換金率ではなく、2.3円や2.5円などが多かったから、より負けにくい時代だったと思う。
「勝てなくなった」のではなく、ユーザーが爆裂連荘機・高換金率を求めていき、メーカーもそういう機種を開発するし、ホールもそれに応えた。
その結果、「高換金率で渋釘の高射幸機」ばかりが設置され、「昔に比べて負ける額が多くなった」と感じるんだと思う。