の2400枚規制は無くならないかな?永遠に?

もうやめて3年たつけど 2400枚終了がつまらなくてやりたいとも思わないけど 使った分+2400枚とか何とか そういうのも聞いたけど 2400枚終了有る限り2度とやることは、無いけど 5号機の時は、楽しかった。大量上乗せしたとき どこまで行くのかなが楽しかった。 うちの近くの小さいお店 2400枚終了になってから どんどんお店が減ってる

回答

kop********:

に関しては内規によるものなのでいずれは撤廃される可能性はあります
問題は有利区間よりサブ基板によるAT等抽選に関してですね

メインROMには容量に限りがあり、あまり複雑な性を再現できません
なのでどうしてもデキレのようなが中心になってしまっているのが現状です
そこが解消されないとゲーム性が単調になってあまり流行らないでしょうね


nax:

は、規制の強化と緩和を繰り返していますので、恐らく7号機が登場する前に、お上(警察)が2,400枚規制や有利区間を撤廃する可能性は高いです。

実際に、6.5号機では2,400枚規制が緩和されましたので、5,000枚マイナスの状態で当たったら、差枚数分の5,000枚+2,400枚で一撃最大7,400枚まで出せる可能性があります。

そして、スマスロでは有利区間が無制限になったことで、今まで規制されていた有利区間のデメリットを解消することに成功しています。

6.4号機まではゲーム数制限が3,000ゲームに設定されていたことにより、を取り切る前に有利区間が終了してしまい、ATも終わってしまう問題が発生していました。

6.5号機で4,000ゲームに突入しましたが、まだ不足しているという要素があります。

スマスロで無制限となることは、取り切れない問題を発生させないようにしているのです。

スマスロでは有利区間上限が無いため、差枚数2,400枚での完走時以外は有利区間をリセットする必要がありません。

つまり、有利区間リセットを差枚数2,400枚到達時に限定してしまえば、有利区間リセットのを1/30000など、非常に重い確率にすることができます。

例えば、有利区間リセット時に80%でATに再突入し、そのATは強ATで必ず2,400枚完走できる仕様にすれば、再度、有利区間がリセットされ80%で強ATに再突入することができます。

つまり、2,400枚の80%ループ機の完成となります。80%ループなので、2,400枚が平均5連となり、軽く万枚OVERすることも可能となり、実際に一撃で16,000枚出した人もいます。

下に貼り付けたリンクはスマスロの出玉ランキングなんですが、1位はで19,009枚で、10位のバキでも12,132枚です。
https://xn--u9j3iub5080abs7bxbc.com/unit-6-maximum-number-1795

それと、来月の3日から導入されるの拳の販売台数は40,000台ですが、一撃で万枚を狙えるスペックになっています。


nad:

いらないとおもいます。

結局、6号機以降、どんどん、規制ゆるくなってるし、スマスロなんか、もうあってないようなものになってるけど、、

なんのための規制だったの?みたいな。

個人的には下限制限がもっとしっかり機能するなら、2400枚制限でもいいと思ってました。ただ、実際はは安定してるけど、低設定は実質青天井で飲み込むばかりの駄作がたくさんでてきて、店にも客にも+ならなければ、本来の目的であるという意味でもあまり意味をなしてなかった、、。

それなのに、スマスロで、また射幸性をあおる機種の登場。確かに見た目の一撃性能はある程度夢みれるけど、その分いろんなところに割をもってかれていて、普段がきついだけの筐体になれはてました。

2400枚や有利区間の概念等、店や打ち手、の方の救済。どの方向から見てもだれも得しない、うれしくない制度なので、

それなら、もうなんでもありにするか、最低でも5号機レベルにはしてほしいです。

本当に依存症対策する!という意味で規制なら、それそれで、受け入れるけど
それなら、こんな簡単に規制緩めるな!といいたいきもちではあります。

    nad

    ↑すみません。6号機以降ではなく、
    6.5号機以降の間違いです。


アスラ:

はご存知でしょうか?AT終了→すぐ次のAT開始が始まる台なんで、もう2400枚規制なんてあってないようなものですよ。3時間でが平気で出る台です。5号機どころか、4号機時代並みの爆発力があります。その分吸い込みもすごいですけど。
今後はスマスロでこういう爆裂機が増えていきそうです。


tak********:

ヴァルブレイブなら2400枚関係なく出ますよ。19000枚までですけど。