のAタイプについてがあるのでします。(ARTもそうかも知れませんが…)

等と違ってBIGやバケ消化中の中、右押してからの左中段7ビタ等の技術介入(花火、秘宝伝、サンダーV、バーサス等)は何故必要なのでしょうか?

ジャグラーみたいに普通にBIG消化出来たら楽なのにわざわざ技術介入ありにする理由は?

面白くする為?技術介入ありにする事によって店側に有利にする為?

宜しくお願いします。


ベストアンサー

ryu********:

遊技機の一つである機では、パチンコ球を発射させて入賞口に入賞させることで賞品を得る。
同様にでは、始動レバーを操作してリールを回転させた後、停止ボタンを操作して特定の図柄が表示されるようにリールを停止させることで賞品を得る。
このような遊技を繰り返すだけでは単調なため、遊技者の技量に合わせた遊技を行うべく技術介入を行なっている。

以下から抜粋
https://astamuse.com/ja/published/JP/No/2009011860

単純に飽き防止のためのスパイス的な意味合いが強いかな?


その他の回答

箱点くん。:

遊技の字のごとく技だからではないでしょうか?

それがある事で多少の差がつけられるので。


ID非表示:

面白くするため、お得感をだすためでしょう!!


adm********:

全く得がなかったら誰もしないですよね。

たまにいませんか?
10枚のスイカを適当押しで獲得しない方。
20スロなら200円。二回取りこぼしたら牛丼食えます。

知識を有して、技術を用い、手間を掛けた、そんな打ち手が得する方がやりがいありません?


いなやまれいと:

面白くする為だと思います。あと、お得感ですね。
BIGREG中枚数が増えるものは、やらない人より、その分お得だし、
増えないものは設定等あり、お得です。
そういう機種に比べて、ジャグラーは処理になります。
ジャグラーも、毎回チェリーを狙わないと、
1日打ったら数千円損します。
損した分の割はやってる人に戻ってきますね。

    ID非表示

    回答ありがとうございます。

    成る程理解しました。
    ジャグラーのボーナス消化中もチェリーなどのこぼしもたまにありますけどね(笑)
    めんどくさいんで通常時しか狙いません