回答
たたたたたたたたたたたたたたたん:
音ゲーで動体視力は鍛えられるでしょうね。ディスク向きでふね。
- a.k.a
- なるほど、ありがとうございます
桃太楼:
似てますが、求められる能力が違うといわれます。
リズム間隔が必要という点では共通していますが、音ゲーはどちらかというと記憶力とそれに基づく反射神経、目押しは瞬間視力と動体能力を求められると言われています。
以外にスロが得意な人でも音ゲー苦手な人は多いです。
逆に音ゲーできる人は目押しできるようになる人は多いんですよね。
- a.k.a
- なるほど〜ありがとうございます!
スロぱちのよしきさんはドラム上手いみたいですし音ゲーもやってたらしいですね
ぱちねこ:
リズム感覚が必要という点では似てると思います。
感覚の全くない知り合いとスロット打ちに行ったことあるんですが、ホントに約0.8秒のリズムが取れなくて目押し出来ないんですよ。図柄は見えてるらしいんですが。
- a.k.a
- なるほど〜確かにリズムを刻むという点では似てるかもしれません
fin********:
両方合わせたビートマニアって機種ありましたよ。
- a.k.a
- 打ってみたかったですねぇ
pdf********:
似てないです。音ゲーは完全実力機ですが、スロットは実力機に見せかけた確率機です。スロットは目押ししても目をつぶってやっても当たる時は当たりますが、外れる時は外れます。
- a.k.a
- 確かに、スロットは狙っても外れますよね
口どけなめらか新登場:
似ていると思いますよ。
たしか超ディスクアッパー選手権予選通過者の中にスロット未経験だけどゲーマーという人が1人いたはずです。
精度で言えば、それなりのレベルに達しているゲーマーの音ゲーや格ゲーの目押しは0.016秒の世界なので、約2倍の猶予がある0.038秒のビタ押しも余裕だと思います。
- a.k.a
- ディスクアップのビタ押しってかなり難しそうですよね
スロット未経験でバンバンビタ押し出来る人なんているんですねぇ
動体視力が高いんでしょうか
hhb********:
全然似てない
- a.k.a
- ありがとうございます
たたたたたたたたたたたたたたたん:
音ゲーで動体視力は鍛えられるでしょうね。ディスク向きでふね。
- a.k.a
- なるほど、ありがとうございます
桃太楼:
似てますが、求められる能力が違うといわれます。
リズム間隔が必要という点では共通していますが、音ゲーはどちらかというと記憶力とそれに基づく反射神経、目押しは瞬間視力と動体能力を求められると言われています。
以外にスロが得意な人でも音ゲー苦手な人は多いです。
逆に音ゲーできる人は目押しできるようになる人は多いんですよね。
- a.k.a
- なるほど〜ありがとうございます!
スロぱちのよしきさんはドラム上手いみたいですし音ゲーもやってたらしいですね
ぱちねこ:
リズム感覚が必要という点では似てると思います。
感覚の全くない知り合いとスロット打ちに行ったことあるんですが、ホントに約0.8秒のリズムが取れなくて目押し出来ないんですよ。図柄は見えてるらしいんですが。
- a.k.a
- なるほど〜確かにリズムを刻むという点では似てるかもしれません
fin********:
両方合わせたビートマニアって機種ありましたよ。
- a.k.a
- 打ってみたかったですねぇ
pdf********:
似てないです。音ゲーは完全実力機ですが、スロットは実力機に見せかけた確率機です。スロットは目押ししても目をつぶってやっても当たる時は当たりますが、外れる時は外れます。
- a.k.a
- 確かに、スロットは狙っても外れますよね