スロット6号機以降についてご意見を伺いたいです。
例えば新鬼武者2だと、バッサリゾーンに当選した時に、蒼剣ラッシュに入るのが決まってて、さらに枚数まで決まってる気がします。いっぱい出る時は、その枚数になるように上乗せやボーナスが来る気がしてます。椛玉で600乗せたあと1回も上乗せしないとか、あり得ないと思います。通常ゲームで強チェが600ゲーム来ないことなんて、超マレですよね?
押忍番長ゼロでもいっぱい出る時は頂きチャージでやたらゼロやレア役を引きますよね?もう突入時には枚数が決まってると思います!
まあそ~思っていても楽しいから収支度外視で打ちまくってますが!
強者スロッターの皆様のご意見宜しくお願い致します!
ベストアンサー
Heaven:
6号機は確率ではなく差枚で出ているからだと思います
その他の回答
gre********:
昔からメーカーと攻略記事を売りにしているメデイアが内部の仕組みを解析として公開してます
そういうのをみてちゃんとした知識つけたほうがいいかと
今の話しぶりでは素人丸出し、話に理屈や裏付けの説得力もない
新鬼2ならかなり細かく数字を出してくれてる
https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/6147
一般にスロットは子役、内部状態の移行、状態による子役ごとの当選率、ATレベルのような優遇の違い、AT自体の継続率、次回のモード
そういった細かい要素ですべてが変わっていきます
あたりやすい続きやすいにはちゃんと理由あり
新鬼2なら大事なのは高確率への移行率の違い
高設定ほど通常(低確率)から高確率へ移行しやすい
弱レア役とか引いてすぐに夕方の煽りへ移行しやすい台、そこからなかなか落ちない台、目立った役を何も引いてないのに夕方へ移行した
高確率にいる時じゃないと強レア役引いてもバッサリがなかなか来ない
いるなら弱レア役でもちょいちょいバッサリに入る
バッサリにもモードやテーブルの概念がある
いいモードにいるときは次回のAT継続率もいいものが選ばれやすく
テーブルがよければいい内容のバッサリが飛んできやすい
それも細かく公開されてます
AT中も同様です
レア役を引いた後に「高設定ほど」上乗せ高確率と呼ばれるものに移行しやすく、3段階ある
その時にうまいことレア役引ければゲーム数が大きく乗りやすい仕組み
裏モードなどもある、知らなければなんでいきなりリーチ目がとんでくるのかすらわからないでしょう
勉強してください
- kiy********
- ありがとうございます。その情報全部知ってますよ。趣味打ちなのでまあ素人ですが(笑)子役や継続的があまりにも完全確率とは思えないんですよ〜