でのがたくさんあります

私自身が番長シリーズ全く分かっていないので細かい部分まで教えていただけると幸いです

番号で質問していくので番号で答えていってほしいです

例えば ①の答えは~~、②は~~。とゆったかんじがわかりやすいのでお願いいたします。くれぐれも細かく!!!!お願いいたします笑

今週とあるお店のイベントで番長設定56狙いで打ちに行く予定です

①番長3を打っていく上で、設定の偶奇の見分け方を教えてください。

以前、番長初打ちしたときに、金閣寺の終了画面が出て、お!設定5か!!と思って絶頂対決を目指し気合を入れて終日打ち切りました、32ベルを超えることは何回もありました。初あたりは一度1000を超えましたがそれ以外は基本的150~500くらいで当たり、単発なし、謎ループばかりで平均で一度当たると5日目くらいまでは毎回続く感じでした、番長ボーナスは13回、そのうち二回直撃、絶頂0でした。知人に聞いたところ、引き弱で絶頂引けなかったゴリゴリの5やな。という人と、いやいやそれ6やろ。という人がいて偶奇すらもわかんない結果だったので偶奇を見分ける方法を何個かありましたら教えてください。

と5をなるべく早めに見切る方法を教えてほしいです、設定1だ。と確信するころには

3000枚負けてたりと負債がかなり進んでるんで早めに見切りたいです。

③MBってなんですか??なんかよくMBチェリーだー、とか、これMBの出目とかをよく聞くんですけどMBってなんなんでしょう・・・恩恵とかもあるんですか?ここちょっと細かくお願いします・・

④番長ボーナス時に、轟と、操とーって三つ選択肢して選べるやつあるじゃないですか、あれは何かの意味があるのでしょうか?単純にキャラの好みでお楽しみください的なやつですか?それとも絆みたいに、朧だとモード見れますーとか、てんぜんだと継続率見れますーみたいなこういった意味はあるのでしょうか??お願いいたします

⑤赤7ボーナスは、単純に番長ボーナスをゲットしただけで、単発終了の可能性がある?青7は次回も継続があって最低保証が一回?なのでしょうか?

初あたりは重いけど、32ベルを超えることが1.2.3回くらいで対決にはよく進んでくれるけど初あたりはめちゃくちゃ重いっていうやつは、単に対決での引き弱ってだけで設定面で見れば上の可能性がめちゃくちゃ高いから継続してたほうがいいという見解であってますか?

⑦番長に関してモードってのが自分全く意味が分かってないんですよ。例えばですけど、ベルが10回目の時に対決に発展するとモードBの可能性が上がる?んですかね?番長のモードって何か関係あるんですか?モード判別全くできないです。

⑧番長3の自分の認識は数天井ってのはなく、ベル天井が存在し。最大ベル天井が200であってますか?仮にベル天井200到達した場合は天井恩恵的なのは存在するのでしょうか?凱旋でいう現ゲーム数が1200だからどうせならこのまま1480ゲーム天井いけ!!そうすればがああああ的なのはあるのでしょうか、

⑨頂ジャーニーで何日目で東大寺に行きやすい、とか東大寺確定!(対決勝利は引き?)とかっていう日数はあるのでしょうか?

⑩先ほどモード全く分かりませんといいましたが、仮にモードが凱旋みたいにめちゃくちゃ大事な場合、なにでモードはどういう順番でが上がっていき、何で落ちたりするのでしょうか?

⑪辞め時ですが自分はなんとなくどんな状況でも7ベルまでは回してから捨てるのですが大丈夫でしょうか

⑫引き戻し特訓やら、引き戻しでの当たりってのが何ゲーム以内の話なのでしょうか?

例えば頂ジャーニー単発かぁ・・と思い次58ゲームとかで当たった場合は引き戻し当りにカウントしていいんでしょうか?

⑬リセ据えの見分け方をお願いいたします

⑭東大寺で温泉ステージに行った場合、絶頂発展って50%でしたっけ?これで温泉経緯の絶頂入った場合はこれは絶頂いった!って意味でカウントしていいんですかね?これは別?

⑮例えばですが、ベル数が28とかで、チェリーとか弁当とかレア役で頂ジャーニー入った場合ってベル割れないじゃないですか、頂ジャーニー中にベルが引き継がれてベル数増えてくと思うんですけど、ここで32ベル以内に対決行かなかった場合はこれも、32ベル超えたということの認識でおkなんですか?

⑯巌対決で勝利の時って、50%or80%ループって確定なんですか?

質問多いですけど全部答えてくれると嬉しいです・・・・泣

コインも五百枚つけておきました・・・・


ベストアンサー

wor********:

①偶、奇を見分けるポイント
通常時、BBモード
偶:通常、BBモード共にチャンスモードに行きやすい
奇:通常は対決連、BBモードは天国連しやすい
=>対決連が多ければ奇数でしょうねぇ

②設定1と5
BB天国連が設定1は1/5、設定5は1/3です。
連チャンが複数回確認できれば5の可能性がアップ
=>言うほどそんな設定入ってないですよ

③代表的な出目は中段BAR-リプ-リプで停止。
次ゲームはベル、チェリー、チャンス目のいずれか。
MBチェリーなら1/8で対決発展。

④告知の違い
轟 チャンス告知
薫 完全告知
操 後告知
=>ほとんど揃わない7ですが、なぜか薫が多いですね。

⑤赤と青の違いは、ボーナス中に7が揃いやすいかどうかの違い

⑥対決によく行く=短いベル規定回数でという条件まで付けば、
チャンスが多くなるわけですから、いい台もしくはその日相性が
いい台なのかもしれませんね。

⑦通常時とBBにモード有
通常時 A/B/チャンス/対決連のモード
つまり、対決への発展しやすさ
BBモード A/B/チャンス/天国
天国なら100%番長ボーナスです

⑧なし
番長3のレバーの叩きどころは対決中のみ。

⑨轟大寺では?
1,3,6,10日目です。番長ボーナスに当選すれば1日目からにリセット
トータルは右下に表示されています。

⑩対決発展時に次回モードを抽選している模様

⑪当たる保証がないので、好きにすればいいと思います。

⑫当選告知は特訓経由のみ
最大48Gのプレ前兆+本前兆開始
対決カウンターはリセットされない模様
いろんな条件が絡むと何で当たったか不明になります。

⑬1/2で前日引き継ぐ、リセットするなどの仕様があるため、もし、
引き継いでいる場合は、変なベル回数で発展するなどで判別は出来
なくはないですが、そこまで前日状態チェックするなどの努力は
していますか?

⑭何をカウントするのか不明ですが、絶頂期待度30%程度だそうです。

⑮それでよいと思います。

⑯巌はループ0%の可能性が無いだけで、約75%が25%ループです。

ちょっと気にするところが違う感じですね。
貴殿のレベルだと、1/3は3回に1回と決めてかかりそうなところが、
おそらく設定を読み違えるだろうと思えるところです。つまり、
なかなか引けない時の1/3を低設定と思ってしまうところ。
トータルで見るようにする、引けない時もあるということを、
どのように身に付けるかです。

この台は、対決に行く頻度(浅いベル回数)、対決にどれだけ勝つかが
勝負です。その中で運よく高継続のループを引いて、どれだけ残り
有るんだよという中消化するのがベストです。
終わるときはあっさりしていますがね。17:00からスタートして、
7700枚超えたところで時間切れ。60~70セットくらい消化したのが
最高です。番長Bたくさん、超番長B×2で絶頂無しでもやれる台では
あります。


その他の回答

匿名希望さん:

まず…質問が多すぎます!
めんどくせぇーです!
とりあえず数個だけ

①書いておられる文面の事柄では偶数奇数は判断できません、11BBで絶頂0だったのなら5の可能性は下がるとは思いますがなんの断定もできません。
偶数奇数の判別は
・ベルモードの移行
・頂きジャーニーのBBモードのチャンス滞在率
・引き戻し特訓の有無
こんな所です。

②この台の1と5の判別は展開しだいで探すのは無理です
とりあえず6を探す、6っぽく無ければやめる
その副産物で見つかるのが4や5だと思わないと大負けします
6を探してて絶頂に数回入ったパターンや金閣寺、456確が出た場合6っぽくないが粘るのがセオリーです、
もちろん6でも上手く噛み合わなかったりすれば4なのか…なんて事もあります。

③MBとは、ミドルボーナスです
のレギュラーボーナスの1ゲームor2ゲームバージョンだと思って下さい。
MBを引いたら次ゲームほぼほぼ払い出しあり小役を引きます、ベル・チェリー・チャンス目・超番長
番長3は通常時チェリーは払い出しなくリプレイ扱いですがMB中のチェリーは払い出しがあります。
このチェリーは通常チェリーとMBチェリーで対決発展率や対決中の勝ち負けに差があります。

④操を選ぶと最後のかるたのやつで次回BBモードをしてくれる事があります。

⑤いいえ、赤でも青でも単発で終わります
青ならBB中の上乗せ確率が上がります。

めんどくせぇーので休憩
覚えてたらまた追記します。

    kak********

    続きよろしくお願い致します。
    追加 ①の答えのベルモードの移行
    ・頂きジャーニーのBBモードのチャンス滞在率
    ・引き戻し特訓の有無
    これがあると偶数なんですか?奇数なんですか?