スロットも6号機になりイマイチな時代になりましたよね。
ただ、そんなイマイチな6号機なんですが…
番長ゼロは楽しく打たしてもらってます。
実際、完走もよくしてるし…
ライジングや絶頂チャージも引いてるかな。
番長ゼロは6.2号機かな?
その後、2400枚以上でる6.5号機やスマスロが登場してますが…
何かイマイチです。
スマスロに関しては全く楽しくないし…
出る気がしません。
スマスロは鏡で終わりにしてほしい。
質問なんですが、番長ゼロの枚数制限だけをなくした6.5号機みたいにして出すのは無理なんですか?
実際、番長ゼロ…
カバネリやアクエリオン、犬夜叉なんかより打ってる人が多いし…
当たり方や天井もわかりやすく遊びやすい。
要は、楽しく遊べる6.2号機の枚数制限をなくした奴は出せないのかな??
回答
kar********:
スマスロ終わりにしてほしいというのはまずムリです。
パチスロは順次スマスロに移行していきます。
そのために、従来機より規制が緩和されています。
スマスロが楽しくないと言われても、まだ出たばかりで数もないですし、今後もいろんな台が導入されていきます。
ID非表示:
スマスロはまだ使用期間みたいな段階なので今あるスマスロはあくまでもまだ一発目に出てきた台と言うだけで、今後はどんどん色々とバランス調整もされ進化して様々なタイプが出てくると思いますよ
今はただ爆裂を重視した台にメーカーが力を入れてるだけで、今後は割りかし遊びやすいスペックで出したりどんどん色々な種類の台が出てくるはずです、そこで気になるのはスマスロ版のAタイプの使用はどうなるのか?ですね
ですので今後はスロは全てスマスロになると思います、なので最近のホールはセルフレジにしたりとどんどん無人化になってきてます
つまり、ゼロみたいなスペックの機種も今後はスマスロに出てくると言う事です、その分ヴヴヴなどに比べたら爆裂度は下がるみたいな感じになるとは思いますが…
なので現段階のスマスロではまだ名機が出てない状況ですね!、とりあえず今後は過去の名機のゴット、番長、北斗がスマスロに出る事が既に決定してます
刃牙、ヴヴ、などは実際過去も名機とまでは行ってない機種ですし、リノの場合は名前がリノと言うだけで中身は昔のリノのシステムとは完全に別台なのであれはリノだと思わない方がよいですね、つまり今あるスマスロは全て過去も名機ではなかったレベルの台と言う事です
鏡はまだ出たばかりで不明ですが、現スマスロの中ではみんな好印象な感じに見受けられますね
mam********:
自分は5号機時代からスロットをやりはじめて、バジリスクが出始めた頃からなので、そこまで5号機を堪能しないまま6号機に変わってしまったので昔のような一撃性があるようなのはわからないですが、それでもやはり5号機でも万枚ってのは早々くるものではなかったと思います。
ゴッドでもゴッド引いても4000枚位が平均だったように思います。
確かに強制的に終わってしまうのは納得できないところはありますが、
6号機でもリングの秒刻で一撃6000枚オーバーしたことあります。
引き戻しがないような台でもおそらく高設定だろうなっていう台を1日打って、5000枚、6000枚と出た事もちょくちょくあります。
自分はスロットは完全にデキレだと思ってます。 どこで当たって、その当たりは何枚出るか決まってると思ってます。
挙動があきらかにそうです。
だから6号機であっても可能性は全然あると思うし、むしろ設定判別がしやすくて捨てやすいような気がします。
自分はそれでなのか確信はないけどほぼ負けてません。
低スロ打ち込んでかなり知識ついた気がします。
いなやまれいと:
>番長ゼロの枚数制限だけをなくした6.5号機みたいにして出せないか。
まず、枚数制限が吸った分入れて2400枚超す、6.5号機仕様は
作成することが可能です。
実際、スマスロHEY鏡が似たような仕様になっています。
(ヴヴヴなどは、枚数制限で有利区間が切れたら、上位ATに超入りやすくなることで
吸った分+2400+2400+2400で、一撃を達成している)
HEY鏡は若干引き戻しが多くなった番長ZEROに近い出玉です。
ただ、上を開放すると、初当たりが悪くするしかありません。
よってスマスロ鏡は、低設定の初当たりが厳しいですよね。
メーカーも番長ZEROを単純に6.5号機にして、その分初当たりを低くし他程度では売れないと思うので、鏡の悪い部分を見直して、作られると思う。
私4号機時代から打っているんですが、ヴヴヴとバキは4号機のミリオンゴット以来の打つの嫌だな機種になっています。(アラジンAとか猛獣王とか普通に打てた)
nad:
番長ゼロのシステムを、コピーして
スマスロか6.5号機にしてくれれば
解決でしょうけども、、
どうなんでしょうね、基本的には
有料区間頻繁に入れ替わる機種なので、
いまの、有利区間開始時に強い引き戻しや、そもそも、有利区間開始がATみたいなシステムが、殆どなので、
ゼロのシステムそのまま、インストールはしにくいとはおもいます。
仮に、ボーナスやAT入っても
有利区間チェンジしない、ゼロを
作ったら、ゼロモードスタートがないわけですから、スマスロなんかに搭載したら、ひたすらに通常モード、天井で、ボーナスのみあたり、また、通常スタート。なんてことになりかねないですけどね、、。
ま、その辺はうまくやるんでしょうけど、
有利区間が長くとれる、もしくは無制限にとれる。となれば、5号機よりのシステムのほうがウケはいい気はします。
ゼロ以前の6号機は、概ね、有利区間をできるだけ長く使うタイプばかりだったのにたいして、有利区間をバシバシ切り替えてくるのは、ゼロの利点なのかもしれませんね。
6.5号機やスマスロがたくさん出る可能性があるのは、確かに夢があります。
ありますが、普通に考えて荒波仕様にすることによって、たくさん出てしまうこともあるけど、飲み込みもえげつない。からできることなんですよね、、。
番長ゼロでも、実質的に払い出しに制限が
ないような出玉性能をもたせたら、
当然、楽しく遊べるの、遊べるって部分は
削られちゃうでしょうね、、。
余談ですが、、確かに
世間一般的には
あまり、良い評価になってませんね。
ゼロって、、。
当初から、
天下の番長シリーズですから、
設定を使う店も有ったはずなんですけどねー。 イマイチ評価でしたもんね、、。
出た時期もわるかったかもですね。
6.5やスマスロのような出玉的改善が
あまりないなかで、回転数だけ、6号機よりも悪くなったイメージなんです。
あとは、デキレ感が拭えないのと、
ボーナス、AT後のゼロモードってのも
なんとなーく、いやらしいシステムです。個人的にはね、、。
チャンスというより、即やめしにくく
させただけじゃん!?、とかおもってしまいますね(笑)
ただ、有利区間の使い方とかは
新しい!とおもったし。
ゼロだけでないですけど、
番長シリーズって、システムが全然変わっても、ちゃんと番長になってるとこが
いっつも凄いとおもいます。
fin********:
未だに番長ゼロを楽しく打ててる時点でレアケースです。
- 知恵袋ユーザー
- 番長ゼロ…
楽しくって言うか、負けにくい台だと思うよ。
まだまだ現役に感じる。
実際、犬夜叉やアクエリオンは客は飛んでるし…
カバネリも俺の体感だとそんなに簡単に完走はしない感じ。
番長ゼロ…
今月に入って2回完走したかな。投資もゼロモードしか打たないからそんなにかからないしさ。
big********:
番長0ってクソつまらなくてイライラします。
高設定打っててもなんも楽しくない。
カバネリの方が稼働よくないですか?
カバネリの方が遊べても面白いです。
アクエリオンは面白くない。
- 知恵袋ユーザー
- カバネリ…
一撃で2000枚オーバーした事もあるけど…
イマイチハマらなかったかも。
詳しい解析は知らないけど…
25ゲーム間での解除って…
難しくないですか??
ビッグ中、ビッグのストックとかがあればいいけどさ。
あるの??
稼働、昼間とかは知らないけど…
俺が行く時間帯だとカバネリはイマイチかな。
ただ、番長ゼロ…
導入が春前だったのに、まだまだ現役ですよ。
kar********:
スマスロ終わりにしてほしいというのはまずムリです。
パチスロは順次スマスロに移行していきます。
そのために、従来機より規制が緩和されています。
スマスロが楽しくないと言われても、まだ出たばかりで数もないですし、今後もいろんな台が導入されていきます。
ID非表示:
スマスロはまだ使用期間みたいな段階なので今あるスマスロはあくまでもまだ一発目に出てきた台と言うだけで、今後はどんどん色々とバランス調整もされ進化して様々なタイプが出てくると思いますよ
今はただ爆裂を重視した台にメーカーが力を入れてるだけで、今後は割りかし遊びやすいスペックで出したりどんどん色々な種類の台が出てくるはずです、そこで気になるのはスマスロ版のAタイプの使用はどうなるのか?ですね
ですので今後はスロは全てスマスロになると思います、なので最近のホールはセルフレジにしたりとどんどん無人化になってきてます
つまり、ゼロみたいなスペックの機種も今後はスマスロに出てくると言う事です、その分ヴヴヴなどに比べたら爆裂度は下がるみたいな感じになるとは思いますが…
なので現段階のスマスロではまだ名機が出てない状況ですね!、とりあえず今後は過去の名機のゴット、番長、北斗がスマスロに出る事が既に決定してます
刃牙、ヴヴ、などは実際過去も名機とまでは行ってない機種ですし、リノの場合は名前がリノと言うだけで中身は昔のリノのシステムとは完全に別台なのであれはリノだと思わない方がよいですね、つまり今あるスマスロは全て過去も名機ではなかったレベルの台と言う事です
鏡はまだ出たばかりで不明ですが、現スマスロの中ではみんな好印象な感じに見受けられますね
mam********:
自分は5号機時代からスロットをやりはじめて、バジリスクが出始めた頃からなので、そこまで5号機を堪能しないまま6号機に変わってしまったので昔のような一撃性があるようなのはわからないですが、それでもやはり5号機でも万枚ってのは早々くるものではなかったと思います。
ゴッドでもゴッド引いても4000枚位が平均だったように思います。
確かに強制的に終わってしまうのは納得できないところはありますが、
6号機でもリングの秒刻で一撃6000枚オーバーしたことあります。
引き戻しがないような台でもおそらく高設定だろうなっていう台を1日打って、5000枚、6000枚と出た事もちょくちょくあります。
自分はスロットは完全にデキレだと思ってます。 どこで当たって、その当たりは何枚出るか決まってると思ってます。
挙動があきらかにそうです。
だから6号機であっても可能性は全然あると思うし、むしろ設定判別がしやすくて捨てやすいような気がします。
自分はそれでなのか確信はないけどほぼ負けてません。
低スロ打ち込んでかなり知識ついた気がします。
いなやまれいと:
>番長ゼロの枚数制限だけをなくした6.5号機みたいにして出せないか。
まず、枚数制限が吸った分入れて2400枚超す、6.5号機仕様は
作成することが可能です。
実際、スマスロHEY鏡が似たような仕様になっています。
(ヴヴヴなどは、枚数制限で有利区間が切れたら、上位ATに超入りやすくなることで
吸った分+2400+2400+2400で、一撃を達成している)
HEY鏡は若干引き戻しが多くなった番長ZEROに近い出玉です。
ただ、上を開放すると、初当たりが悪くするしかありません。
よってスマスロ鏡は、低設定の初当たりが厳しいですよね。
メーカーも番長ZEROを単純に6.5号機にして、その分初当たりを低くし他程度では売れないと思うので、鏡の悪い部分を見直して、作られると思う。
私4号機時代から打っているんですが、ヴヴヴとバキは4号機のミリオンゴット以来の打つの嫌だな機種になっています。(アラジンAとか猛獣王とか普通に打てた)
nad:
番長ゼロのシステムを、コピーして
スマスロか6.5号機にしてくれれば
解決でしょうけども、、
どうなんでしょうね、基本的には
有料区間頻繁に入れ替わる機種なので、
いまの、有利区間開始時に強い引き戻しや、そもそも、有利区間開始がATみたいなシステムが、殆どなので、
ゼロのシステムそのまま、インストールはしにくいとはおもいます。
仮に、ボーナスやAT入っても
有利区間チェンジしない、ゼロを
作ったら、ゼロモードスタートがないわけですから、スマスロなんかに搭載したら、ひたすらに通常モード、天井で、ボーナスのみあたり、また、通常スタート。なんてことになりかねないですけどね、、。
ま、その辺はうまくやるんでしょうけど、
有利区間が長くとれる、もしくは無制限にとれる。となれば、5号機よりのシステムのほうがウケはいい気はします。
ゼロ以前の6号機は、概ね、有利区間をできるだけ長く使うタイプばかりだったのにたいして、有利区間をバシバシ切り替えてくるのは、ゼロの利点なのかもしれませんね。
6.5号機やスマスロがたくさん出る可能性があるのは、確かに夢があります。
ありますが、普通に考えて荒波仕様にすることによって、たくさん出てしまうこともあるけど、飲み込みもえげつない。からできることなんですよね、、。
番長ゼロでも、実質的に払い出しに制限が
ないような出玉性能をもたせたら、
当然、楽しく遊べるの、遊べるって部分は
削られちゃうでしょうね、、。
余談ですが、、確かに
世間一般的には
あまり、良い評価になってませんね。
ゼロって、、。
当初から、
天下の番長シリーズですから、
設定を使う店も有ったはずなんですけどねー。 イマイチ評価でしたもんね、、。
出た時期もわるかったかもですね。
6.5やスマスロのような出玉的改善が
あまりないなかで、回転数だけ、6号機よりも悪くなったイメージなんです。
あとは、デキレ感が拭えないのと、
ボーナス、AT後のゼロモードってのも
なんとなーく、いやらしいシステムです。個人的にはね、、。
チャンスというより、即やめしにくく
させただけじゃん!?、とかおもってしまいますね(笑)
ただ、有利区間の使い方とかは
新しい!とおもったし。
ゼロだけでないですけど、
番長シリーズって、システムが全然変わっても、ちゃんと番長になってるとこが
いっつも凄いとおもいます。